プレバト 9/1

俳句ランキングは全員特待生の梅沢、円楽、東国原、フジモンミッツマングローブ、ノンスタ石井、キスマイ横尾もう一人居たと思うが忘れた。で、フジモンが唯一名人初段に! 山あいの 秋雲工場(コーバ)フル回転
先生評―よくまあ、この顔で(って先生も仰いますねぇ)こんな可愛らしい事を、なんて可愛らしい人だろうと抱きしめたくなりましたよっ。それに対し
自慢やの梅がせんせいに向かって、わたしMr.プレバトだよと言ったら先生―Mr.プレバトならMr.プレバトらしいことをちゃんとやって見せて下さいと切り返され墓穴をほる。梅シュンとなる 痛快だったなぁ〜
盛り付けランキングでは、和田アキ子の盛り付けを見て、土井先生「これ、男やね」に爆笑‼和田と分かって、先生「言っておいてや」「どうすりゃいいの」にまたまた全員爆笑‼
いけばなでは俳句でケチョンケチョンの梅沢が1位(そうかなぁ〜)
水彩画ランキングではレイザーラモンHGが確か代々木公園の風景だったと思うがまっこと上手かった!!先生も絶賛‼ 分からないもんですねぇ〜こんな才能があったんだ へぇ〜でございます。「フォー」とか言ってないで才能を生かした絵を生業とすればと思うけど・・・・