日本一漢字で書けない県名とは?

9/11(日)日本ねほりはほりという番組で、字が書けないランキング
1位 栃木 2位 茨城 3位 岐阜 となったが、まあ、若い連中が書けない事と言ったらありゃしなかったですよっ!かく言うわたしも岐阜、愛媛はとっさにでないかもしれない(笑)ボールペンを買う時の「ためし書き」コレクターという人がいるそうで、東急ハンズその他の店で、客の「ためし書き」を貰うそうです。人名では1位 永 六輔 2位 壇密 3位 剛力
彩芽だそうで、2番目に多いのは地名、3番目は流行語、武家諸法度も多いとのこと。ところで、一字書くとしたらなんという字を書くかというコーナーで、明治大学文学部教授の齋藤孝先生の「永」という字上手かった!
画数の少ない字は毛筆ならまだしも、ボールペンで上手に書くのはなかなか出来ないものです、さすが先生! そうそう、大阪には「茨木」という地名があるそうで、大阪出身の人は関東の「茨城」を「茨木」と思っているらしい、こうなると、厚切りジェイソンよ、やっぱり日本語は難しいかぁ?