意外や意外・・・・

と言うのは、朝日新聞の月末に配達される小冊子に柳家三三師匠の記事で、
クラシック音楽が好きで年間10回以上はコンサートに行きます。落語会と違ってチケットが高いですから500円玉貯金をしてますよ。今年もウイーン・フィルのためにためました(笑)持ち歩いているCDはクラシックとロックバンドのザ・クロマニヨンズです」とありましたが、ザ・クロマニヨンズってなんじゃ、始めて聞くバンド名、マーシー真島昌利)とあったので、調べたところ11月の末にフジTVの「ぼくらの時代」にナイツの塙宣之春風亭一之輔真島昌利に出たとあったが、「ぼくらの時代」は毎回チェックしているので、覚えている、その時思ったのだが、塙、一之輔は分かるがあと一人、この人はなにものじゃと見ていたのを思い出した。
三三師匠の中、高生時代はロック全盛時代ですものね・・・
500円玉貯金って本当ですかぁ〜