ちょっと出歩かないうちに・・・・

というのは、離れて住んでいる息子が家に来た時、我がのすぐ裏手にセブン・イレブンが出来ているというので、後日行ってみて、あら〜と思ったのはまあまあの大きさのコインランドリーとカフェが出来ていた。時間がたっぷりとある生活をしているのに、食糧の買い出し、その他の用事以外家周辺のリサーチをしたことがなかったが、今後は、時々見回らなければ(笑)
いつも通っている街並みも、古い建物がマンション或いは集合住宅に変わりつつあり、当地に引っ越して来た当初より綺麗な建物に変わった。取り壊し中の昔風に言うとデパートだったさいか屋も全体の半分以上が無くなってきた〜跡地には一体どんな店?建物になるのか想像し難い!