またまた蚊のヤツが・・・・

うぅんもう〜と言いたくなるほど今年は蚊の出現に油断できない夜を過ごしている。ニ、三日前朝今年一番の冷え込みかとおもえば、その一番の冷え込みの日の夕方急に暑くなり、天候も狂っていて、よくよく考えるにどうも厚い日に蚊のヤツが、わたしの汗を嗅ぎ付けくっついて家に入り込むんだなと。昨日は夕方暑くてノースリーブを着ていたら、肩にとまったので守備よく打ち取ってやった!(大袈裟な言い方だが)一匹殺したからと言って油断大敵ってなことで寝る時蚊取り線香は付けたけど。今の住まい十数年なるがこんなにも蚊の襲来(オーバーな)はなかったのだが、まあ一夏に一匹位はブーンと出現するが、今年は五匹目だ!玄関横のメーターボックスに殺虫剤を置き外出から帰ったらまず、殺虫剤を撒き入ることにしている。どうかすると十一月頃にも出没するときもあるので、念には念をというところ!