信じられないっ!

というのは、忘れもしない2/11眠りかけた頃耳を疑った!確かにブ〜ンと聞こえたので、電気をつけ部屋を見回したところカーテンにとまっているではないか蚊がっ!で、逃したら蚊取り線香をつけないとならないので、絶対打ち取ってやらねばと慎重につぶしてやった!わたしは刺されてないが、なんとカーテンにかなりの血がついた!やぁ〜2月だというのになんじゃと思いつつもそれからは暫く蚊の出現はなかったが、3月最週の初めにまたもや眠りかけた頃左耳の方でブ〜ンと聞こえ、電気をつけ見つけ殺したが、念のため蚊取り線香をつけヤレヤレと横になったら今度は右耳側でブ〜ンときやがったので、電気をつけ探すも逃げられてしまったっ!3月末の出没は気温も上がってきていたのでと思ったが、蚊って水溜りの孑孑からのものとばかり思っていたが、この時期、まして水溜りも草木の茂りもないところなので、なんでとネットで調べた結果、越冬するヤツがいるとのこと。だけど、暖冬の年ならそういう事も考えられるけど、今年はめっちゃ寒い冬だったのに越冬だなんて信じられないっ!