美容室で・・・・

行きつけの美容室での話、私担当の里子さん、なぜか姓ではなく名前で登録してるみたい。還暦前後の人だと思うけど歳は聞かない、彼女も私には絶対聞いてくることはないっ。里子さんの腕前も気に入っているが、なんと言ってもトイレが広く綺麗で、トイレの近いわたしにとっては、安心この上ない。髪のカットが始まると今どんなドラマ見てますから始まって、あれはつまんない、面白くない、あの俳優、女優は嫌いとか背が低いからダメとか言っちゃって髪の仕上がりまで好き勝手を言っています。里子さんは俳優の長谷川博己のファンのようなことを以前言っていたので、夕方3:50からの再放送の「デート」に長谷川博己が出ているので、なんじゃあれはといったら、原作が漫画らしいですよとの答え、それにしてもこの頃のドラマは原作が漫画の多いこと。刑事ものがあまり好きではないが「刑事ゆがみ」は今までの刑事ものとはちょっと違って面白いので見ている、これも原作が漫画のようだが・・・・