認識不足だった・・・・?

ガスコンロは、鍋、やかん(古くさい言い方かな?)の中が空になったら火が消えるシステムになってはいるが、ついつい空焚きをしてしまい、今風に言うとケトル?の底をダメにし、そうだ笛吹きケトルをと思い、ホームセンターでステンレス製のケトルを買った。のだが、ステンレス製品にしては安価だな(¥1,000位だったと)思いも、ステンレスだからと疑いもなく使っていたが、2週間位経ったら内側が錆びているではないか!なんだよっと思って製造会社に問い合わせたところ、金が18金、24金とあるように
ステンレスにも段階があって正直、お買い上げの笛吹きケトルは100%ステンレス製品ではないとの説明で、まあ、仕方なく納得せざるを得なかった結末となり、改めて付いていた表示に目をやったところ、材料のパーセンテージが書いてあったが「後の祭り」となってしまった!そうそう、問い合わせに出た人間が「錆は体に毒ではありませんから」ときた、そんなことは知っとるわいと言いたかったが・・・・やめた!