古典「お節徳三郎」

「お節徳三郎」なる古典を知ったのはごく最近「お茶の間寄席」にて喬太郎さんの高座だが、言ってみれば古典、人情ものなのに喬太郎さんの手にかかるとこうも笑いを誘うのものかと、録画を毎日一回は再生している。早くダビングしておかなくてはと思いつついるのだが・・・・
ここのところ喬太郎さんの古典「お節徳三郎」新作落語「白日の約束―こちらは残念ながらCD」を聴く日々である。―テレビがつまらないので― が、7/14(土)から始まったドラマ・サバイバルウェディング「スパルタ指導ドン底女が人生逆転!?」偉そうに言うわけではないがちょっと面白そう?
7/17からも新ドラマが始まるようだが、「おっさんずラブ」のようにはうぅ〜んいくまいっ?と思っている・・・・・