録画予約のスポーツ延長について・・・

11/1日リーガルVの録画予約をし、翌日の再生を楽しみに他の番組を見ていたのだが、時々日本シリーズのの結果を見れば良かったのだが、コロッと忘れ時間が過ぎ、スポーツ延長で録画出来るとばかり思って寝てしまい、11時頃目が覚めてレコーダーを見ると、録画待機状態になっているのに時間数が進んでなくテレビをつけると11:20からの番組が放送されていたので、チェックしたら録画されてなかった。11:00台の番組は続行なのに人気ドラマを中止にすなんてテレ朝はナニをやってんだ!翌日何処かの局で言ってたけど、かなり怒りの声があったそうな?
録画の自動延長が可能なら、中止になったら「録画待機」を自動解除機能を開発してくれないかな?目が覚めたからいいようなもので、朝までぐっすりだったらレコーダーの電源入ったままでは、破損の原因大だよ!
多分、日本シリーズをチェックしていれば「リーガルV」は中止ですのテロップが出たのかなと、今後は野球には気をつけろっ!です。