クイズ番組ばかりで・・・・

クイズ番組ほどつまんないものはない!12/15日テレビ東京の視聴者参加番組の「はじめて東京行ってみたら」こういうのは面白い!6組の東京行きのうち①愛媛県岩城島在住の民宿、居酒屋経営、あと二人レモン農家の三人の東京行き決定。ともに70代の三人なんと言っても自分たちが作っている青いレモンが豊洲市場にあるか確かめたいと豊洲へ、愛媛のレモンを見つけ大喜びしてた!②は徳島県三好市の若い頃歌手になりたかったという高橋たまみさんがお客さんの前で歌ってみたいと東京のバリバリのロックライブハウスで、なんとたまみさんは演歌でした。③は高知県三原村の高校生二人、一人は秋葉原でアニメグッズを買いたい、もう一人は短いスカートを穿いた女子高校生と写真を撮りたいと。④は愛媛県魚島の夫婦が単身赴任で東京暮らしの息子に会いたいと。⑤は秋田県男鹿市の寺住職の父と米国人の母とのハーフの三浦ソフィアちゃんがトトロ・メイちゃんの声優の人に会いたいと三鷹ジブリ美術館に行くも合えず、が後日秋田のソフィアちゃんのお寺に声優の人が来てくれた!⑥宮崎県東郷町の黒き直也くん(11才)は魚が大好きでさかなクンに会いたいということで、サポート役の安田大サーカスの団長と東京海洋大学に行くが会えず!で、京急油壺マリンパークへ団長と行く。色々のサメに大はしゃぎ。マリンパークの飼育さんの計らいでサメのエサやりをさせてもらう。さかなクンには会えなかったが楽しかったと言ったので団長もホッとした様子だった!こういう番組は眠気来ず面白い!!