古典落語 三遊亭兼好

大分前の「らくご小僧」というBS番組で初めて、兼好さんの「権助魚」を聞きファンになり、色々な演目を聞きたいと思いつつも、落語のDVDを自分で探すのは至難の業で手にすることが出来ないでいたが、息子が兼好さんの「宿屋の富」「磯のあわび」「粗忽長屋」のDVDを見つけてきてくれ、早速再生。
「磯のあわび」は初めて聞くが、「粗忽長屋」は過去何人かの落語家さんのを聞いたが、噺の内容も単調であまり面白いと思わなかったが、期待通り兼好さんのは過去聞いた落語家さんたちよりかなり面白かった!「らくご小僧」では演じる時間が限られているので、省いていると思うので、是非とも省きのない「権助魚」を聞きたいとDVDを探すもないっ!若手?中堅の落語家さんとしては最も期待している落語家さんです。