駅伝 復路

国道15号線に近い住まいなので、駅伝復路を世田谷在住の妹、息子と毎年応援に行っている。今年も快晴に恵まれ、鶴見中継所が近いので交代したばかりの選手達なので、元気な姿で通過して行くのを見ると、つくづく“若いっていいな„と思うばかりです。確か年末だったと思うが、埼玉県のショートコースでの芸能人1組3人だったか4人だったかちょっと忘れたが、東国原さん、ボビーさん、猫ひろし、元自衛隊員女子、その他タレント達の駅伝マラソンがあったが、くだらないクイズ番組よりなんぼか見応えあるっちゅうのであります。だんだんお正月番組もつまらなくなってきているように思えてならないっ。東国原さんグループは1位にならなかったけど還暦過ぎてあの走りは拍手です。