足に合った靴

わたしは身長150㎝と思っていたら、2019年に図らずも大腸憩室出血と診断され入院となり、その際身長、体重測定があり、なんと身長が145㎝と言われ啞然とし5㎝も縮むかと病名よりも落ち込んだが、身長は縮んでも足は縮むことなく靴のサイズ24㎝とはこれ如何に?というところです。今までに足に合った靴にほぼ無かった!で、たまたま新聞の入っていた「足にやさしいロビンフット靴店」というチラシを捨てずに(なんと日付を確認したら、なんと平成25年だった!)あったが大分前のチラシなので、もしや存在しなかったらとネットで調べたら幸い営業(因みに京浜東北線大森駅そば)していたので思い切って出かけ、やっと「足にやさしい」という靴にあえることが出来ホットしている。デザインよりも足に合った靴を選ばなくてはと痛感した!