「今日の漢字」

「今日の漢字」1日20題の漢字学習だけは、漢字が好きなこともありまあまあ続いていて元旦から真面目に(笑)やっていますが、新年8日目にして過去ありえなかった誤字が10個にもなったしまったぁ!タレントの小峠サンのギャグではないけど「な~んて日だっ!」になってしまった!こんなこと言っちゃなんですが、後期高齢者なので前後の文章からなんとか読めるのですが、書くとなると思い出せず言い訳っぽいが、線とかテンが多かったり少なかったりの誤字というときもアリという時の悔しいったらありゃしないっというより、書くことが(まず手紙なんてここ数年書いてない)なくスマホのラインで済ませているのが悪いんだけど、わたしにとってスマホはラインだけが重宝と言ったブツでしかないっ!