コンパクトステレオシステム

七年位働いてくれたミニコンポがついに壊れ、日々落語、狂言でしたが、CDが折角あるのだからやっぱりたまには音楽(おもにクラシック、でもロックも好き)聞きたいなと量販店で、店員の勧めでスピーカーの音量が良いっていうヤツを買いましたが、音量は前のとさほど変わらないような? 
ところが、去年夏、川崎能楽堂で初めて「笛」を聞いたときのなんとも言えない(数秒でしたが)あんな気持ちになったのは大分生きてますが、過去ないっ!です。
それ以来好きだったクラシックも聞いてもただ聞いてるって感じで。世間ではモーツアルト人口が多いようですが、私はベートーヴェン派です。
ピアノコンチェルト「EMPEROR」とピアノソナタ「悲愴」の第ニ楽章は能楽堂で聞いた「笛」に匹敵すると思う一人です。