9/17 冒険少年

出かけて行かず色々な生物、植物、が見られるので関心はあるのですが、なんと言ってもPM11:55頃からなので録画でないとということと、その時間帯「マツコ・有吉怒り新党」があり、まあ〜W録で撮ればよいのですが、躊躇していましたが、9/17はW録にて拝見。今日は絶景博士 竹内 茂 昆虫博士 岸本年郎 ウナギ博士 佐藤 充博士の解説つきで、絶景博士は伊豆半島から10キロ離れた「神子元島」周辺のハンマーヘッドシャーク、昆虫探しは新種のものが見つからずでしたが、昆虫博士によると昆虫はすごい種類が多くて日本には3万種類位いるとのこと。ウナギ博士によると、お腹が「金色」のウナギがいると、探した結果一匹発見!面白かった!
因みに出演者はナイナイの岡村さん、ココリコの田中さん、バイキングの小峠さん、海荷ちゃん(確かこの字だったと思う)小、中学生の夏休み中にこのような番組をクソ面白くないクイズ番組時間帯にやらないのかと思うのはわたしだけかなぁ〜と・・・・
あっそうそう「アメンボ」ってなぜ言うか皆様方ご存じあるか?それはですね「飴」甘い匂いがするそうです、知らなかったぁ〜です。