きょうは会社休みます 10話

最終回だぁ〜 花笑の妄想シーンで、両親に朝尾が「花笑さんを下さい」と言った時母親が「朝尾花笑もいいんじゃない」売れっ子漫才師みたいで、すっごい素敵よって、おっかさん?イブの夜親子三人で手巻き寿司を食べていると、朝尾からの花束が届きメッセージカードに「猿から犬へ」となっていた。花笑の家での年越しそばの場面で友達の一華が花笑の母に朝尾のことを断った旨告げると、花笑が「一華蕎麦のびるよ」というとおっかさん「これで実家暮らしものびるわね」と一華上手いっ!いや座布団一枚っでしょ。
2015年1月となり、花笑は総合職に。でなんかメイク、ファッションも気持ちアップしたような?田之倉がアメリカに行き一年後、帰国のメールが入る。空港へ迎えに行く日の朝食での出来事、花笑が今から田之倉を空港へ迎えに行くからと言った時、おとうが汁椀をぶんまける仕草 笑えるぅ〜
二人、手をつないで空港を後にするところで「完」後はご想像に・・・・で
よいのかも?落語界のキョンキョンがまくらでよく言うベッタベッタした恋愛物でなく、このドラマはなんか爽やかで、花笑がほんわかした性格になっているのがまっこと良かった!見逃した1、2話いつか再放送ってなことにならないかなぁ〜