落語小僧 コンビ落語大会 1/1

二人づつのリレー落語1番 無敵亭大我・ひろっちゃん コンビ名 タイガ&オカン 演目「道具屋」2番 桃くい亭くいしんぼう・でらうえ家とかげコンビ名 チーム彦一 演目「宮戸川」3番 品川亭ゆう笑・品川亭りんごコンビ名 品川亭 演目「狸の札」4番 算数亭がんばる・ぴょんぴょん亭うさぎ姉妹 コンビ名 IWD 演目古典 手水廻しを「超ZOO廻し」に変えて5番KOHARU亭けいじろう・ほおずき亭ぱある コンビ名 ひょうたんとしゃちほこ 演目「替り目」6番 勇気出し亭うな晴・田楽亭なす コンビ名
うなっしー 演目「代書屋」の6組で、客席の投票で順位を決めるルールで1位 30票でチーム彦一、2位 29票でひょうたんとしゃちほこ 3位
15票でIWDという結果に。けいじろう君は相変わらずの大人びたしゃべりで、中、高生になった時のしゃべりってどんな風になっていくのか楽しみ。けいじろう君と組んだぱあるさん、おかみさん役をしなやかに上手かった!
勇気出し亭うな晴・田楽亭なすコンビの「代書屋」も上手かったと思うけど。落語サークルの先輩・勇気出し亭うな晴君を34歳の田楽亭なすさん(後輩)は普段うな晴兄さんと呼んでいるということでした(笑)
今回のプロ落語家さんは三遊亭小遊三師匠で「浮世床」でしたが初めて聞く落語でした。師匠の出囃子が往年の西部劇映画「ボタンとリボン」で、ギュウづめの映画館へ行った頃を思いだして・・・・