平成19年番組

昨日も見たい番組がないので、過去録画のDVDの中から今日あるプレバトに当たる、なんと'07年の“芸能界のスター達が世代を超えて自作のオリジナル落語に挑戦!オールスターらくご暴露話!„を再生。
   鶴チーム          亀チーム
 ホリ              まちゃまちゃ
 ブラザー・トム         熊田曜子
 東貴博             マギー審司   
 浜口順子            梶原しげる   
 渡辺正行            なぎら健壱    
の2組に分かれ、ホリは古典「平林」を「坂東」に変えて、ブラザー・トムはインターネットを題材にしたもの、キャプテンの渡辺正行は古典「時そば」見事にこなす! まちゃまちゃは電車の中の人間模様、梶原しげるは「黄昏のテレビキャスター」と題して当時の“みのもんた„の話、最後はなぎら健壱の「縄文式土器」これが傑作、ある酒処でおかみさんから、なぎらさんは色々コレクターの趣味があると聞いたので「縄文式土器」のかけらを貰ってくれないかと言われ、やむなく貰うはめになり、帰り道交番の前を通った時警官に呼び止められ背中のものを見せろと言われ、「縄文式土器」のかけらと言ったが、信用されず、見せろというので見せますが、本当に「縄文式土器」のかけらだったら謝れと言って見せると、警官はなぎらさんに謝ったのだが、これからが傑作!なぎらさんはわたしでなくこの「土器」に向かって謝れ!と爆笑!いや〜皆さん上手かった!渡辺正行の「時そば」の食べるシーンはさすが「落研」出身だけあって、「そばが食いたくなったなぁ」と言って番組終わる。