ようこそ迎賓館 4/28

今日は桂春蝶林家木久蔵の二人。喬太郎師匠が、二世5人でユニット「ぼっちゃんファイブ」を組んでいると聞いたけど、春蝶、木久蔵、三平、
八光、王楽の5人。すると、春蝶が関西ではオレタチ「若だんな」というのも作ってるとか、米団冶、正蔵、歌録、春蝶、八光で。春蝶が、「ぼっちゃんファイブ」は熱さが皆無というかぬる〜いんですと。木久蔵が春蝶は大阪フェスティバルホール(2,700席)を空席なしにしたと言ったら、春蝶が“あれは知り合いと親戚が頑張ってくれました„と。すると、キョンキョンが鈴本(演芸場)9個分位?と(笑)二人の落語は聞木久蔵幇間腹」春蝶「紙入れ」まくらで“今日は皆さんを日活「ロマンポルノ」の世界にいざないたいとおもいます・・・で始まり、おかみさんの口調、しぐさが上手い!
語り口がちょっと林家たい平に似てるカンあり。
5/5のようこそは「鶴光でおま」さん、喬太郎師匠もタジタジではなかろうと、楽しみ(^O^)/