@gojimu 木曜

今日(14日)は中瀬親方のピンチヒッターで「鶴光でおま」さんと岩井志麻子さんですからお察しの通りでってなところです。生投票で「ついエッチな目で見てしまうもの」はなんですかの問いに志麻子先生はいつもの調子でアレやコレやと。鶴光師匠、私が一番ドキっとするものは「お米券」あんなもん「券」にしていいの?意外なお答えです。“追跡ベスト8„で全女子の憧れ「あちらの方から」シーン調査で黒船特派員のジョナサンが鶴光師匠に
されたことありますかと聞くと鶴光師匠こんなものは映画の中の世界だけやで「あちらの方から」と、オレが顔だしたら水をかけられたらどないするねん(笑)3位のニュース記事で野球有名選手の(イチロー他)バット職人の久保田五十一さんが退職され今、麺棒作り蕎麦打ちされているとのことですが、鶴光師匠に今後の余生について聞くと、落語家は舞台の座布団のところまで歩いてこられる体力があれば、90歳まで続けられる。これはエエで、しかし小銭しか稼げんぞ(笑)大きな金は無理やぞ、み〜んな鶴瓶のところへいきよる(笑)
後半〜鶴光師匠にのセクシーなぞなぞ 志麻子先生、ふかわ、ジョナサンが解答者となったが、4問中全問志麻子先生が正解!
答えだけにしておきます。
①戸籍 ②栓抜き ③バレンタイン ④ネクタイ
さすが鶴光師匠 笑いが絶えない1時間でした!深夜放送のラジオと違い、
5時台のTVなので、いつもの持ち味も控えめかなと〜〜