ようこそ迎賓館 7/7

今夜のゲストは毒蝮三太夫かぁ〜というのは、まむっつぁんは絶対談志の話が出るので(わたしゃ談志がでぇ嫌いだから)と思ったが、まむっつぁんの落語はないので、キョンキョンの落語に期待して見ることにした。
二人はウルトラマンの話で盛り上がり、キョンキョンなんか着物までウルトラマンカラーだ。話が一段落したところで喬太郎師匠がえぇ一席、古典「抜け雀」をウルトラマンヴァージョンで「抜けガヴァドン」ときた。創作落語の数も多く、笑わせてくれる喬太郎師匠のウルトラマンヴァージョンは、申し訳ないがあまり笑えなかった?来週のゲスト誰だったかなぁ〜もう忘れている、円丈師匠じゃないけど覚えられない〜思い出せない〜高齢化社会の人間になりつつある日々・・・・