プレバト‼SP 7/16

西岡徳馬さん、盛り付けで そうめん夏野菜で華やかにおもてなし 才アリ
2位、いけばなテーマ「ひまわり」では堂々の1位と、前回の泉谷しげるさんに続きオジサン軍団の勝利!なんとMr.プレバトとか言っていた梅澤オジサンのポテトサラダ、まさかの最下位!これが傑作で、土井先生サラダを見て
「顔」に見えるし、サニーレタスが「髪の毛」みたいで「散髪に行ってきなさい」というように思うでしょと。笑った!笑った!誰の盛り付けか見てもらうと先生のけぞって笑いこけた!
俳句では、西岡徳馬さん4位に終わるも3部門好成績!
言葉を生業としているので上位を狙いたいとフリーアナウンサー福澤朗さんが才アリ80点に輝く! お題 「夏の海と江ノ島
福澤さんの作品   診察を 終えて広がる 夏の海
江ノ島の写真を見て、電柱の病院の看板を見て作ったとのことに対して毒舌先生、あの小さい字によく気がつきましたと。更に褒めたいのが効率の良い言葉の使い方をしている。一番褒めたいのが「診察」直すところなんてどこもありません お見事です‼
いつもは俳句部門が笑わせてくれるが、今回はしょっぱなからMr.プレバトの
ポテトサラダで笑った笑った‼ ポテトサラダと土井先生が浮かび笑ってしまう!!