ようこそ迎賓館

8/4、8/112週三遊亭圓歌師匠と、三遊亭歌武蔵師匠。歌武蔵師匠がでっかいからか、圓歌師匠が殊の外小さく見えた(笑)圓歌師匠の「中沢家」について歌武蔵師匠の話、ご存知の通り年寄りが沢山出てくる例の話に今は厚生労働省、当時は厚生省の大臣が変わる度に、圓歌師匠を表彰したいと来るのでマネージャーが、あれはネタなんでお気遣いなくと言うと、えっあれはウソなんですかと言われ、マネージャーも大分困っていたみたい?
キョンキョンもえってな顔してたけど、わたしも同居してるんだとばかり?
圓歌師匠の演目は「代々会長物語」歌武蔵師匠は「稲川」歌武蔵師匠ったらまくらで「松井秀喜」ですときたっ! どう見たって北朝鮮金正恩ってところですよ(ヘアスタイル 完ぺき)
番組の終わりに圓歌師匠、生きていたらまた呼んで下さいと。高座に上がる回数は少ないでしょうけど、現役なのでお歳より若く見えた(まだまだ元気があるって感じ?)