漢字は本当に難しい?

実は、都下稲城市立病院の道順、地図をネットで検索するも、画数の多い字ははっきりとしない。病院の反対側に「医王寺」というのがあることが分かっていたのだが、この「医」が常用漢字になる前の「醫」で出ていて尤も
その場所にあるお寺さんも、旧の「醫」と「医」で表示してあったが、わたしは旧の「醫」を習った記憶がない。だからして、今の若い人には想像もつかないと思う。よう〜く見ると「醫」は左端に「医」の小さいのがあるが、
こうなってくると思い出すのが、厚切りジェイソンだが、この字を見たらなんと言うだろう〜やっぱり「ホワ〜〜イ・ジャパニーズ・ピープル」か?
わたし達でも難しいと思うのだからジェイソンには「あたり前だのクラッカー」わぁ〜遠い昔のCMだぁ〜 大体年齢がわっかりますね(笑)