本当に漢字って難しい・・・・

沿線情報新聞というのが月一位で購読している新聞に入ってくるが、今日
入っていたその情報新聞に わぁ〜ヤナ カンジ?というコーナーがあるが、12問中2問しか読めなかった!そこで、頭に浮かんだのが、喬太郎師匠の新作落語「ハンバーグができるまで」で 食材(贖罪)って謝るじゃねぇぞというくだり。情報新聞の漢字の読み方①肖る②頷く③宣う④論う
⑤訝る⑥貪る⑦諍い⑧穿る⑨抉る⑩苟も⑪態と⑫尤も わたしが読めたのは
2と12だけですよ!で、先日の第七回三宅狂言会の演目解説で花子は、
はなご、孑孑はぼうふりとあり、ぼうふりはきっと、ぼうふらと思っていたけど、辞書を引くと孑孑は小さな×がついていたので、やっぱりなと。
ところで、上記の12問全部読める人はそうそういやしないと確信したけど
この字を例の人(名前、忘れちゃった!外人)に読めるか聞きたいもんだ!
たぶん、この漢字を見たら、あのホワ〜イがでるだろうな(笑)