書き忘れが多い・・・・

と言うのはブログを始めてかれこれ4年になるが、一向に文章が下手だなぁと思うばかりである。先日、TVで桂歌丸師匠が古典をあまりいじってほしくないとか仰っておられたが、喬太郎師匠の「金明竹」早口の関西弁での口上を聞かされたおかみさんが、「ラップ」?と言ってから何秒か間をおいて“ねぇ なんでしょっ„と言うその言葉のスピード感っていうかサーと言うのではなくなんとも意味ありげに言うところが私には聞こえて可笑しくてならない。家事をしながら思い出しては笑ってしまう!小三治師匠の「金明竹」にはこういうやりとりはなかったと思うが、歌丸師匠 これくらいはよろしいんじゃありませんかと言いたいですね・・・・