PCは便利だけど・・・・

今、使っているPC5年目に入りスピード感が無くなりまた、バッテリーの寿命みたいで、頻繁に充電のサインが出て充電が長引くので、購入した店に聞きに行ったところ、バッテリーを外して使用可能なら外したままでOKとのことで、一つ解決。ところが、買ったメーカーからアップデートをしろとメールが来るが、いまいち分からないっ!
でメーカーに電話で聞くと一案件¥3,000で、然も対応する人物の変なのに当たったらスムーズに事がいかないので、少々高額になるけど家に来て貰ってと思い、ネットでPCサポートの会社を探し、ホームページを進むと
出張サポートの人物の略歴、写真、サポート内容が出て、どの人にするか決めて送信ってなことだったけど、写真からこの人と判断って、ちょう迷ったぁ〜 兎に角どんな人か全くわからないのでちょっと不安もあったけど、
友達の名前と同じ姓の人に決定!メーカー出張サービスというところから来た人よりもよっぽど丁寧な説明、その人曰くPCが劣化していると。
そのうち買い替えになるやもしれないが、もう量販店では買いたくないのでどうしよう?と言ったら量販店ではないところでの購入のサポートをしてくれるとのこと、これで何時ぶっ壊れても心配なし・・・・