睡魔と戦いの日々だが・・・・

摩訶不思議なことに3/8(木)テレビ東京の 和風総本家SP 2時間持つかなぁと思いきや、なんとなんと眠気ってなにぃってな感じで終了まで一回も睡魔を寄せつけなかった!①149軒に突撃取材‼ 鮮魚店を継ぐ姉妹、下町老舗タタミ店を継ぐ息子(サラリーマンを辞めてだったので、母親に泣かれたと言っていた)②あこがれの職人 伝説の宮大工の元へ‼ 現役高校生3人が体験入門 緊張の2日間に密着‼ ①各商店親の代で終わらせないで継ぐのって若い人達がこんなにいるんだなと感心した! ②の大工さんになりたいという高校生にも感心したけど、ここで有名な宮大工の小川三夫さんも登場! 高校生の体験実習は殆ど小川さんの息子さんが指導していたけど、まず掃除をさせていた、掃除の仕方を見ればその人間のやる気というか性格が分かるとのこと。まさにその通りだと思う。和風総本家は毎週見ているってえぇのは番組初めと中間で可愛い豆柴の豆助が出るので、それが目当てで見ているのだが、3/8は内容は濃かったけど、豆助の出番が少なかったようで
ちょっと不服? ゼイタク言っちゃいけませんね!ハイわっかり申したです。