久々の上海クリア!

昨日、3月の末にクリアして以来の166,979点と低いがシャッフル1回残しのクリア成功!12ステージまでシャッフル使わずで、きたので(今までにない快挙―大袈裟か?)余裕かと思いきや13ステージでシャッフルのご厄介となってしまい、でも後14、15ステージで2回シャッフルあるしと、ちょっと気が緩んだのか14ステージでまたもやシャッフル使う破目に相成り、15回は順調に進みシャッフル1回残しのクリア達成!時間は9時を少しまわったところで、日曜Eテレクラシック音楽館、昨日はベートーベン特集で前半は第7、8交響曲で後半のバイオリンソナタ第1、5番を聴くべくテレビをつけた。1番は聞いたことのないソナタだったが、5番は有名な「春」で、ピアノソナタ「悲愴」と共に大好きな曲が聴けて大満足!
このバイオリンソナタ「春」はその昔ラジオから録音したテープしか持っていないが、CD再生不可能だがテープ再生は機能しているラジカセで時々聴くが、昨日のクラシック音楽館では、初めてのバイオリニスト―郷古廉(すなお)という平成生まれの若者―将来有望の一人ではないかとまた、名前の
廉(すなお)って漢字ネットで調べなかったら読めない字も初めてでした。