ちょっと出歩かない間に・・・・

というのは猛暑の日々だったので、必要最低限の買い物(食料品)のみの買い出しだけで、余分な歩きは避けての毎日だったが、少し涼しくなったしと暫く行かなかった商店街に行ってみたら、なんと「ドンキホーテ」が出店してるではないかっ!で、入ってみたが、まあなんとも商品が山積みで歩いていると商品に触れて落ちそうで、こりゃ慣れるまで買いづらいダメだぁ〜と一品だけ買って店を出た。もう一軒店が変わっていたし、つくづく思うのだが、駅ビル内も店が多いし、スーパー形式の店も多いので生鮮三品(特に野菜の鮮度がイマイチ)というときが多いように思われる。スーパーは一か所で買い出しが出来便利だが、人手不足かなんか知らないけど野菜など生ものの商品の管理を充分にやって貰いたい、ビニール袋に入っているので良く見えず、時々悪い商品に当たってしまう!