思いもよらぬ入院に!

11月ある日の夕方に出血を伴う下痢が(かなりの出血)あった。

一瞬、血イコール癌ではと頭を過ぎる。暫くしてからまたまた3回の

出血下痢が襲ってきたっ!もう、これは病院だと翌日近所の病院へと

行き、受付でコレコレで来たがどの科に行けばよいか聞くと、消化器

外科へ行くように言われ、診察の結果出血の量からして癌ではないと

言われ一安心!色々検査の結果今回の症状は大腸憩室出血との診断。

大腸のまわりに小さな袋状のものが複数あり、それの何個かが破れ

出血したとのこと、と言われたのでどうしてその袋は出来るのかと

質問したら医者の回答がまづ「体質」ときたっ!そんな答えはわたし

にも出来るワイっ!と次を待ったがなかなか返事がないので、わたしの

方から排便が思うようにいかない時力んでしまうのが悪いのですかと

聴いたら「そうです」ときたっ!なら早くそう言えよっ!わたしの言った

ことをオウム返しに言う医者なんか信用できないっ!

タレントの出川さんじゃないけど「お前はバカかっ」って言いたかった!