入院と言えば・・・・

この度大腸憩室出血で入院と相成ったが、出産と今回の入院と2回とも

所謂「病気」ではないのに、というのも「出産」は病気ではない。

退院時に医者に「大腸憩室出血」って「病気」ではないですよねと

聞いたところ、「ハイ、病気ではありませんが、大腸のまわりに出来た

袋状のものは取り除くことは出来ない、一生付き合っていかなければ」と

言われ、ちょっと落ち込んだ!歯科、皮膚科には度々お世話になって

いるが、内臓系統では自信があったのだが・・・・

そうそう、ラグビーの稲垣啓太選手似の生意気な医者が「大腸のまわりに

袋状のものが出来るのは高齢者に多い」ってな余計なことは言っても、

どうしてこのようなものが出来るのかと聞いても「分からない」としか

言えないっ!もっと研究して患者の質問に答えられる医者であって欲しい

と願うばかりである。