相撲 春場所

今まではあまり興味がなかったのですが、夕方のニュース時間帯がダメ政治家話題、外国での戦争のニュースばかりなので、そうだっ相撲が始まったではないかとチャンネルをNHKへ。力士の名前と顔が一致しなかったが、段々と覚えられてひいきの力士が今では何人かいる。熱海富士、翠富士、宇良、錦木さんたちを応援。錦木さんはどういうところから名前を付けたのかなと思うというのは、落語に喬太郎さんの「錦木検校」のCDがあるのだが、終盤で「ほろり」となるところがあり、落語は(笑)ばかりではないっす。モンゴル勢の豊昇龍は立会いの時相手力士を焦らす行為があり度々行司に注意を受けている。この事をMXテレビトーク番組「バラいろダンディ」で山田五郎氏が「宮本武蔵」だって遅れて行っていると言っていたが、決闘と相撲は違いまっせっ!です。