春場所5日目

翠富士、宇良、熱海富士が勝ち進み(宇良の対戦相手琴ノ若、熱海富士の対戦相手貴景勝仏頂面はなんだっ!)あと、豊昇龍の面構えってなんであんなに仏頂面なんだろうと本人の責任ではないがマイナスイメージ大。で、応援している錦木関は負けてしまい勝負の世界はどちらかが「負け」仕方ないか。その錦木関の名前の由来の話ことで、落語の「錦木検校」の喬太郎さんの話ですが、ストーリーの中でお大名に錦木と言う按摩について説明する時喬太郎さんお得意のギャグ「勝新太郎」の声色で説明するとお大名に「そんなことは言わなくて良い」と窘められる、その時の会場爆笑!喬太郎さんって若い世代に人気があるとみえて喬太郎さん作新作落語「白日の約束」内容はホワイトデーがモチーフの話。会場にはどうも大学の落研連中が大勢来ているようで、笑い声が半端ないっ!喬太郎さんのの声が聞き取れない。「錦木検校」「白日の約束」もCD、是非ともDVDで見たいと探すがないっ!