激レアさんを連れてきた。

9/10日の激レアさんは7才まで海外暮らしのハットリさん(男性40才)
日本の小学校へ入るも小1、2で6日しか通わなかったけどスーパーマーケットのアルバイトだけで、文字や常識を学び超ヤリ手の社長にまで上り詰めた人。ハットリさんは生きるための必要な事を学校ではなく、すべてスーパーマーケットで学んだスーパーマーケットチルドレン!読み書きは漢字、カタカナはダメでひらがなのみ。計算は指で数えられるまでの足し算・引き算。15才からスーパーマーケットで文字や計算を一から学ぶ。一生懸命スーパーで働くこと4年ハットリさん19才になった頃、熱心に働く青年がいるという噂が広がり、噂を聞きつけたある40代のおばさまから「ウチのコンビニで働きませんか」とヘッドハンティングされる。そこでハットリさんコンビニの方が色々な商品のことが分かると判断し(スーパーでは食品部門だけだったので)コンビニで働くことに、で20才で店長に!今は有名コンビニチェーンのフランチャイズ10店舗を経営する会社の社長に!
いやーよくも悪の方向にいかなかったなぁ〜と昨今、窃盗、強盗の類で捕まる働き盛りの年代の犯人達(大抵捕まるヤツ無職)にハットリさんの「爪の垢を煎じて飲ませて」やりたいと思うばかり!!