辞典に載っていない言葉(字)

楽しみにしているNHK木曜時代劇「かぶき者慶次」ですが、初回から「かぶき者」とはなんだろうと思いつつも、調べるということが頭に浮かばない?これってやっぱ高齢社会の一人なのか(笑)明日でそろそろ終盤へとなってしまった。辞典にもこんな「字」ないしなぁ〜と思っていたところ、6/1
BS11でとことん歴史紀行SP「天下御免の傾奇者前田慶次の知られざる姿を追う〜会津・米沢」でわっかりました!「傾」の字は(かぶく)イコール「かたむく」と、考えられる、「奇」は辞典に載っている通りだし、「傾」を(かぶく)とは全く予想出来なかった!後日ネット検索したところ、「傾奇者」のかぶきが後々の「歌舞伎」になったと、よく外国人が日本語は難しいと言うけれどそうかもしれない!さあ〜明日の「かぶき者慶次」どうなるのでしょうか?楽しみだあぁ〜(^^♪