ようこそ芸賓館 8/25

今日のゲストは春風亭栄枝師匠、弟子の春風亭百栄。なんでも、米国ロスの寿司店での出会いとか。昭13年生まれの栄枝師匠って知らなかった。若い時はロックが好きで、オリビアニュートンジョンの追っかけだった。コンサートには和服でペンライト、大きな声を出すという話にキョンキョンえっ意外?と言わんばかり目をまんまる状態。オリビアが日本に来た時栄枝師匠
インタビューしたとか、へぇ〜。現在でもロックコンサートには行くそうで
キョンキョンに今度一緒に行きましょうよなんか言ってましたが。
栄枝師匠の演目「蜀山人」わたしは狂歌が好きなのでということですが、「蜀山人」も「狂歌」も知らなかったし、ちょっと分からない?
また、百栄師匠は新作落語「コンビニ強盗」だったけど、正直言って面白くないっ!だって、日常風景を言ってるだけでストーリー性もオチもないんじゃ、物足りないじゃございませんか?ごめんあそばせです。