プレバト 7/7

俳句ランキング  お題  七月七日 七夕
1位 73点 渡辺えり  亡き友よ 星河渡れ 我れジョバンニ  には
毒舌先生からお褒めのお言葉を頂戴する。が、市川九団次、ロバート秋山
羽田圭介3人の句に毒舌先生、腹が立って、腹が立って!と「腹が立つ」が何回出たか(笑)特に羽田圭介の 短冊に 聖夜のごとく ねだる子ら に
先生は「腹が立つ」と。俳句は作れないわたしでも、七夕に聖夜はねぇだろう!日頃、偉そうなこと言ってるわりにはなんなんだよ!と言いてぇ次第!
特待生昇格試験ではキスマイ横尾 1ランク昇格に対し梅沢 現状維持にふくれっつら(笑)思い知ったか?であります。
いけばなランキングでは前回最下位だったという渡辺えりさんが堂々の1位
となりカーリー先生絶賛!100点満点ですと。本当に素晴らしかった!!
新しい企画 着物リメイクランキングでは、山田邦子、MEGUMI、はるな愛、GENKINGU、篠原ともえの5人の中でシノラー篠原ともえ)の作品は査定の羽山みな子服飾デザイナーがリメイク魂炸裂と絶賛!
普通には着られないが、舞台衣装としてだったら、とっても素敵だなぁと、
海外でも通用するのでは思った!