古典落語 死神 喬太郎

落語家さんの名前(誰だったか)思い出せないのだが「死神」を聞いたことが

あるが、内容がな~んかいまいちというか面白くなかったことを覚えていて、先日

御茶の間寄席で喬太郎さんの「死神」放送を知り、~「死神」かぁと思いつつも

喬太郎さんならと録画し、以前聞いた面白くなかったのが頭をよぎりなかなか

再生しなかったのだが、見たいテレビがなかったので、喬太郎さんの「死神」を再生

したところ、演者が違うとこうも違うものかと面白かった!!

でも、喬太郎さんの古典で一番面白いのは「金明竹」で、取引先の使いのものが

上方言葉でまくしたてるところの前後のやりとりが面白いと言ったら真似出来る

落語家さんは見当たらないような気がする。